Nikon SnapBridge iOS11.2.5での不具合

Nikon SnapBridge、iOS11.2.5で不具合があります!ご注意!(追記あり)

Nikonからのアナウンスです。

重要:iOS11.2.5でのご使用でアプリの動作に問題があることを確認しております。現在、詳細を確認しています。お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

どんな詳細か出ていませんし、Nikonには早い対応をしてもらいたいところです。
私の環境での状況を書いておきます。

D850とiPadではBluetoothでの接続ができません
カメラとデバイスの設定上では接続が確認できますが、SnapBridge側がカメラからの通信を認識しません。(カメラがパワーオフ状態と言われる)
そのため、自動転送が出来ない状態です。

ちなみにWi-Fiでの接続は可能なため、手動転送は出来ます

突然「SnapBridgeでの自動転送が出来なくなった」、「繋がらない」という方は、iOSのバージョンを確認してください。iOS11.2.5であればNikonからのアップデートを待つしかないです。

ところで、この情報がSnapBridgeヘルプ(https://nikonimglib.com/snbr/onlinehelp/ja/index.html)でしか告知されていないんですが、これはあまりに不親切だと思います。
iOS11.2.5はこの時点の最新バージョンなので、新規にアプリを使う人の為にもトップページ(もしくはダウンロードページ)に出すべきです。手順通りに進めても繋がりませんから、当然困惑しますよね。
自分も突然つながらなくなって、色々調べたら公式のヘルプページにのみ載っているのに気づいたので…

– – – – –
[追記]
Nikonからの正式なアナウンスで、iOSのアップデートで上記の問題は解決しました
詳細はこちらの記事で。
Nikon SnapBridgeがiOS11.2.5で繋がらなかった問題が解決